Oktaviaを導入できた

一番はまったのがドキュメントとリリースが0.5でリポジトリのupstreamと随分と差があったこと。 ユーザーならばリリース版の0.5を使いましょう。。

あ、気付いたら今日の仕事の進捗、割り込みで入った調査だけしかやってない…明日頑張ろう。

出張してきます

紆余曲折あったけれども出張がようやく決まった。 (調整してくれてる人が多忙だったり捕まらなかったりしてヤキモキしてた)

WiMax2からひかりへ

先日よ〜く考えていたら、この家に引っ越してから無線通信機器のメリット、引っ越してから工事を待たずにインターネットができるのが、とくに必要なくなったことに気付き、 またなんかパケット詰まりのような動きをすることが多くなってきたのでひかりに乗り換えた。

NECのAtermも昔から信用していないし。 私の使い方だといつもバグにぶちあたって全く良い印象がない。皆無。

速度はまあまあだけれども固定回線の安心感はすごい。

焼き鳥には辛味噌

美味い。 インターネット上で調べると東松山からの文化のようだが、にんにくが効いたちょっと辛い味噌が肉に合う。 そこそこボリュームもあっておやつにもよい。今日のおやつでした。

ホットドッグ屋さん

東松山で思い出したが、東松山には有名なホットドッグ屋さんがある。 その名は サブマリン 国道近くの店で名物はもちろんホットドッグ。 このホットドッグが大きくてしかも美味い。

駐車場は少ないけれどもサイクリングやツーリングの人もよく来ているようだ。 車なら平日でランチ外していくといいのかな。