テイクオフ

出張0から1日目。

空港までは近くのバス停から高速バスに乗れたのでそこそこ快適だった。渋滞もなかったし。 高速バスが首都高のジャンクションを1車線ごとに計5車線移動するのは勉強になった。 渋滞してなけりゃあのところも怖くなく移れるんだな。なれだろうな。

空港で久しぶりのマクドナルド、こういうときじゃないと食べない気がしている。 人種さまざまで賑わっている。ゴミは片付けられてなくてテーブルが汚かった。 空港という文脈じゃなかったら気にしなかったけれども、綺麗にディスプレイされた空港という空間のなかでそこだけ異質ではあった。

荷物預けでスーツケースのロックをかけないでくださいと指導された。 なんでそんなことすんだろうと思って聞いてみたら、空港にTSAマスターキーがないからだと言われた。 運用でカバーの神対応だなあ。

出発が1時間くらい遅れたけれども、Wifiや電源があると言っていたのに全く使えなかったけれども、真後ろが空いた席だったのでまあまあ快適に機内では過ごせた。 わたしは窓の穴あたりにできる結晶を見るのが好きなようだ。 まあ言ってもほかに見るものがないからって気もしないでもない。

そして日付変更線をまたぎ、一日をまた繰り返しながら今にいたる。長い一日だった。

今回の出張はショートステイで仕事もたてこんでるので全日程分の着替えを持ってくる戦略をとった。

../../../_images/IMG_1513.jpg

シカゴピザ

夕食に連れていってもらった。 話には聞いていたんだけれども初めて食べた。

底が5cmくらいの鉄鍋に2/3くらい拡げたかんじの厚みのある生地、そしてその上にトッピングされた比較的手加減のないピザの具、仕上げの後乗せチーズ。 大人しめに表現してもワイルドな食べものだった。

そして今回では初めてのルートビア。瓶で提供され面白かった。

口がニンニク臭い。非常に。

../../../_images/IMG_1514.jpg

auのiPhoneでAT&TのSIMが使える?

SIMフリーではないauのiPhoneでAT&TのプリペイドSIMが使えると聞いた。 なんかローミングの関係らしい。 たしかにこちらに来てiPhoneの電源をいれたときにAT&Tをキャリアとして自動に認識していたしSMSも送られてきたので信憑性は高い。

ローミングは日本時間の0-24時で2,980円/日だと。 ふむ高い。

保険してはアリな選択肢だけれども日常で使うならAT&TのSIMを調達するだろうな。

シャンプー

なにこれホテルで支給されたシャンプーがドクターペッパーの香りがする!!!!1111

プログラミングには快適な環境が必要だ

機内で書いたソースコードを読んでみたがゴチャゴチャだった。 つねに動いているのが悪かったか、エコノミーの狭い席がまずかったのか。

帰りはアップグレードをしよう。事前にオンラインでできるような話を聞いたので確認してみる。