寿司

もともと食べものの出現頻度が大きい日記だけれども。 今日のディナーは食事会で日本料理屋さんでした。 寿司や刺身、天ぷら、ドラゴンロール、茶漬とバリエーション豊かなレモネードがよくあう和食でした。 グリーンティーもサービスで提供されてました。

ランチはサンドイッチ

フランスパンベースで野菜と肉が具なかんじ。やっぱり美味しい。

ランチを書き出すようにしてから、 初日のランチを埋めたくなって 何食べたかなって思いだそうとして、 何食べたかどうしても思いだせなくてもやもやしていたのだけれども、 そもそも空港で正午過ぎており予定がおしていたのでランチを食べていなかったことを思いだした。

疲れや空腹でヘロヘロだったな。

アーキテクチャはどこも似てるものなのだな

MVC的なパターンの話になるのだけれども、PUSH/PULL、コントローラ/ノード、データフローおよびそれらのバリエーション以上のものはないんだなと思った。

あなたとJAVA

久しぶりにJavaを使う機会をえた。 基本的人権があるモダンなJava8。 Java特有の冗長な表現の部分は相変わらずだけれども、それどもメソッド参照をストリームへ渡せたり以前よりかはまともに書ける言語に進化していて驚いた。 マルチプラットフォームなJVM, JMX, JIT, 静的コンパイル, 豊富な実装やライブラリを考慮すると意外に開発環境としてポイント高い気がしてきた。

…ただこれJavaに限らずにJavaエコシステムの話な気がしてきたのでJVM言語を選択すればいい気がしてきたぞ。

身体がバキバキ

一日中座ってばかりで移動も車で連れてっていってくれるので本当に身体がバキバキになっている。 そこまで運動が好きなわけじゃないのだけれども、身体を動かしたい欲求がでてくる。