燃え尽き症状

開発合宿から帰ってきて全体的にやる気がない。

かのPRには反応があってテストが通らないと報告をうけたので、その調査と修正をし今にいたる。

さて、仕事の進捗どうですか?

熊本らーめん

家の近くに結構本格的な熊本らーめんを提供してくれるお店がある。 昨年末から行っていなかったので久しぶりに家族で行ってみた。 相変わらず手加減のないマー油と固めな茹で加減の麺でした。

長男がよく食べ追加で餃子を頼むにいたる。

帰ってきたら2時間コース。

さて、仕事の進捗どうですか?

さて、シゴトノシンチョクドウデスカ?

映画でも観たい(現実逃避)

というかあれですよ。

ガルパンはいいぞ。

気になるものがあると集中力が削がれるので明日でも行ってきます。

そういえばガルパンが4DXで2月からやるという情報を知って、ほえーとなっている。やるんだあれ4DXで。

日記の運用について

一日の最後にエントリを書くようにしていたけれども、 その日がネタ的に濃ければ濃いほど、そのまま疲れて寝てしまうことが発覚した。

あくまで日記を書ける環境にいるとき限定だけれども、 今後は当日の最初に空ファイルを作って都度内容を更新していくスタイルにしていきたい。

むしろファイルシステムにファイルを書いていくやり方はいいのだけれども、モバイルとかで更新できないのは不便な気持ちになってきた。 ファイルはDropboxで同期されているので、あとはモバイル上のエディタでとりあえず更新していくってのがいいのかな。 ちょっとやってみよう。

感情や気持は書きだすのがいいですよ

知り合いにはとりあえず言っているのだけれども、 本にも書かれている方法なのでたぶん間違ってはいないだろうというものがある。

思ったこと、荒ぶった感情とかも、気にしなくさせるのは実はスマートじゃない。 あたまのなかではゾンビスレッドのようにリソースを掴みっぱなしにしている。 よって何かしらの方法でそれを解消しリリースしていったほうがよい。

王様の耳はロバの耳といえるような穴があればいいが、人に見られないノートとかがこれに対応する。 とりあえず書け思ったこと感じたこと全部書け。

書いてみるとすっきりはするし、書き出したことで第三者の視点から問題を整理することもできる。 人間覚えていながらその細部を検討するって芸当はなかなかできないのよ。 外部の信頼できる記憶装置を利用して頭のメモリは作業領域として使いませう。