名前のない日記

日付先行で日記を書こうと思ったら、そもそもタイトルを決められないことが分かった。 あとDropboxに同期されている日記ファイルを直接編集できるよいアプリを知らなかった。

ちょっとやり方は検討の余地がありそうだ。

映画

ガルパンはいいぞ。

今日は数少なくなった上映館の一つ、新宿のバルト9に行ってきた。 まだ2回目なのだけれども立川との音響の違いを感じとれなかった。

いいかげん本編を観たくなっている。

やる気

やる気は出枯らしになったあとでも昇華して結晶を抽出できるか否か。 その答えを求め探検隊はアマゾンに飛んだ。

辛いもの

辛(から)いものな。 家族と食事をしているとどうしても子供に合わせるようになり、唐辛子の効いているものとかを口にする機会がめっきり減っていた。 で、どうにも辛いものを食べたい気持になって、夕食は大久保で純豆腐を食べてきた。

うん、これくらいの普通の辛みがちょうどいいかんじ。 すごく辛い玄人向けメニューではなくて普通に食べる程度の辛みのものがよい。

食べたあと身体があたたかくなってきて、いい気持ち。 食べたくなったら行くようにしよう。